千葉日報に取材いただいた記事が掲載になりました

ブログでの掲載がいくらか遅くなりましたが、『千葉日報』2023年7月14日(金)に「新施設建設後の行方は 専門家「貴重な文化資産」と題して、千葉県立中央図書館について取材いただいた記事が掲載されました。

地方新聞の掲載記事であり、Webニュースも有料記事ということで、(しかもブログに載せるわけにもいかず)広くはご覧いただけないのですが…活動記録として残しておきたく思います。

取材にあたられた記者の方は大変丁寧な対応で、千葉県の担当部署にも取材されて、すぐさま解体方針にあるわけではなく、まずは公共施設としての活用方法を検討する旨の回答が得られたことにふれてくれています。

先行きが保証されたわけではありませんが、検討の余地ありとしてスタンスがうかがえたところは有益な機会であったと思います。

コメント